お問い合わせ スタッフ募集

スラックライン!!

こんにちは!
最近ボルダリングに挑戦した我妻です(・∀・)☆
新しいスポーツをすると、自分のウィークポイントが知れて楽しいですね!!
わ

さてさて!あっという間にソチ五輪が終わってしまいました。。。
新潟県勢、3選手がメダル獲得!!すごいですね!!

インタビューで多くの選手が、競技の知名度を上げられた喜びや
次世代の選手への期待を口にされていた点が、私はとても印象に残っています(*゚▽゚*)

そしてやっぱり・・・レジェンド葛西選手!!おめでとうございました!!
男子スキージャンプで銀と銅の2つのメダルを獲得◎ 素晴らしいですね!!

というわけで、葛西選手も取り入れているトレーニング「スラックライン」にみんなで挑戦してみました!
【親子であそび体操(2~3歳)】
みさ
お母さんの手を借りて頑張っています!!

【めばえるチカラ(小学1~3年生)】
あやね
落ちても落ちてもめげずに頑張っています!!

 
オリンピックつながりで・・・
先日アルビレックスRCの久保倉選手のお話を聞く機会がありました(^O^)
久保倉選手は400mH北京五輪・ロンドン五輪に出場されたトップアスリートです☆

子どもたちの「どうやったら足が速くなりますか」の質問に
「どんなことも全力でやる」と答えてらっしゃいました。
鬼ごっこでもボール遊びでも、とにかく全力で!!
説得力抜群で、心にドンときました!

頑張ります(`・ω・´)

 

▲ページ上部に戻る