お問い合わせ スタッフ募集

スクール再休校のお知らせ

いつも当クラブへのご理解ご協力ありがとうございます。

今週よりスクールを再開させて頂いておりましたが、21日(土)〜31日(火)までスクールを再休校といたします。

弊社としては、月や週単位ではなく、日単位でスクールの実施の可/不可を検討しておりましたが、昨日の政府による専門家会議の発表を鑑み、再休校を決定いたしました。

○スクール休校延長理由
昨日の政府による専門家会議にて、「地域に応じてリスク回避の対策を講じた上で、学校の活動などを行ってよし」との見解をまとめておりますが、感染源としてのクラスターのリンクがわからない感染者、孤発例が増加している地域は、オーバーシュート(爆発的患者急増)の恐れがあるとも述べております。つまり、「国内でも、どこで感染したか分からない感染者が増えているため、海外同様オーバーシュートを起こしかねないからまだ安心はできない」と言い換えることもできると思います。市内体育館などの公共施設は、23日(月)までの休館予定を、末日までの延期と本日発表しました。新潟の隣接市では、いち早く3月末までの施設利用禁止を決定している市もございます。最大限リスク管理を行った上で、何とかスクールを再開いたしましたが、上記の理由から3月いっぱいのスクールを休校させていただくことを決定いたしました。

(専門家会議発表資料↓)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000610566.pdf#search=%2719日+専門家会議%27

よろしくお願いいたします。

▲ページ上部に戻る