お問い合わせ スタッフ募集

普通救命講習会

こんにちは♪後藤です(^▽^)

今日は午前中に、普通救命講習を西蒲消防署で受けてきました!

心肺蘇生法

AED(自動体外式除細動器)の取扱い

窒息の対処法

この三つの内容を、救急救命士の方に丁寧に指導していただきました☆

photo2 (1)  photo1 (1)

救急車が到着するまでを想定しての心肺蘇生を、グループを代表して、

わたくし後藤がやらせていただいたのですが、

人口呼吸胸部圧迫人口呼吸胸部圧迫・・・・・・・

これを繰り返すのはなかなか大変で、体力がいるなぁ。。。と、

汗をかきながら実感しました!

オールアルビレックス・スポーツクラブにも、AEDが置いてあります。

使うことがないようにしたいですが、もしもの事態が起きた際は、

今日の講習で学んできたことを、しっかりと実践できるように

心構えをしておきたいと思います!

 

 

▲ページ上部に戻る