お勉強の家庭教師のスポーツ版と
お考えいただくと分かりやすいかと思います。
学校体育の種目や基礎能力のアップなど、
スポーツ全般を基礎から高度なテクニックまで、
ご希望のペースや習熟度に合わせたレッスンを行います。

運動にはすべてポイントがあります。
学校体育ではなかなかコツを習得することまではできません。
上手く運動が出来ない子どもは"運動が出来ない"のではなく、
"ポイントが分からない"だけなのです。
私達は、"出来た!"という喜びを感じてもらうため、
楽しみながら運動が好きなってもらえるよう、お手伝いをさせていただきます。

その他、自転車、基礎体力アップ、お受験対策など、お気軽にご相談ください。

サッカー、バスケットボール、陸上、野球など、現在行っているスポーツの競技レベルをより高めるためのコースです。
スピード&ストレングス、アジリティ、柔軟性、筋力、コオーディネーショントレーニングなどを組み合わせ、個々に合わせたメニュ―を組み立てさせていただきます。

※フィジカルトレーニングコースでトップインストラクターをご希望の場合は、上記金額より、プラス2,000円となります。
※「4回チケット」は、入会金10,000円をお支払いいただいた方のみとなります。

[入会金]10,000円
初期登録料をお支払いいただければ、高校生までは永久会員となり、今後一切の入会金は掛かりません。
入会金には、登録料、カウンセリング料等が含まれます。

[施設使用料]
利用料金の必要な施設等をレッスン場所とする場合、施設使用料金はお客様のご負担とさせていただきます。

[延長料金]
延長30分ごとに、正会員様3,000円が掛かります。

[コーチ交通費]
当社から、お客様のご要望するレッスン場所までの交通費(往復分)を別途ご負担いただきます。

[スポーツ安全保険料]800円/年(年度ごとの更新)

逆上がりだけでなく、その動きが出来ないということは、何かしらの原因があるということです。

この2つができないと、絶対に逆上がりはできません。

足を蹴り上げる方向が、前に蹴っていたり、真上の空に蹴るのではなく、後ろの方向に蹴ることができると回転力が生まれ、上手に回ることができます。ただし、ただ“後ろに蹴ってごらん”だけではなかなか難しいもの。
練習方法として、
棒にヒモを垂らし、ビーチボールなどの柔らかいボールをつけて、足の甲で蹴る練習をする。(オーバーヘッドキックをイメージ)
などの練習が効果的です。

せっかく足を正しい方向へ振り上げられても、腕が伸びていて、鉄棒と身体の位置が離れていれは、逆上がりはできません。
練習方法として、
腕を曲げた状態を保つために、両手で鉄棒を握り、鉄棒の上にアゴをあて、足を地面から離し、“ダンゴ虫”のような体勢をとれるように練習する。
などの練習が効果的です。

保護者様からの声

Q&A

A. 勉強の家庭教師の"スポーツ版"とお考えいただければ分かりやすいと思います。関東では非常に人気があり、事業者、利用者ともに溢れている状態です。ちなみに、新潟での取り組みは当クラブが初となります。
A. 可能です。むしろ通常のクラスで出来なかったことの復習や、通常クラスだけでは物足りない、レベルアップしたいと併用されているお子様もいらっしゃいます。
A. 学校体育での課題や運動会でのかけっこ。また、サッカー、陸上競技、コオーディネーショントレーニング、体育基礎、鉄棒、なわとび、跳箱、水泳、自転車、マット運動、体力アップ、球技、ドッヂボールなど、ご要望に応じてご対応いたします。
A. 可能です。基本的にはプライベート(コーチ1名対お子様1名)でのレッスンを中心に行っておりますが、セミプライベート(コーチ1名対お子様2〜3名)でのレッスンも可能です。
A. 当クラブのスタジオやご希望の場所までお伺いいたします。ご自宅付近の公園、体育施設等を利用し、レッスンを行います。
A. 前日の18時30分までに、電話(025-201-7779)またはメール(info@all-albirex.or.jp)にてご連絡をいただければ、キャンセル料は一切掛かりません。それ以降のキャンセルの場合は、予定のレッスン料金100%をお支払いいただきます。
A. 当クラブのスタジオにお越しいただければ、レッスンは可能です。また、ご自宅にマットや跳箱を置けるスペースがあれば、十分レッスンは可能です。
A. 無料体験はございませんが、40分/3,000円+交通費にてご体験いただくことは可能です。
A. 新潟市全域の他、燕市、三条市、弥彦村、見附市、長岡市(一部地域)、加茂市、五泉市、阿賀野市、新発田市、聖籠町、胎内市、関川村、村上市が対象となります。
※その他の地域はご相談ください。
お問い合わせ・お申込みフォーム
見学・体験受付中 まずは気軽にご体験ください!
▲ページ上部に戻る