オールアルビレックス 総合空手クラブ

強くあれ! 正しくあれ! 優しくなれ!強さから生まれる本物の優しさを、心も身体も鍛え時の少年期に!

オールアルビレックス・総合空手クラブのPOINT

アルビレックスカラーのオリジナル道着での稽古!

POINT1 元世界王者が指導!

代表師範  岩木 秀之 代表師範  岩木 秀之
現役時代は、“越後の虎”の異名で、豪快かつ緻密な戦術を用いた異彩を放つ独自のファイトスタイル(実戦空手とブラジルの格闘技カポエィラを融合させた戦い方)で、地元新潟から世界の舞台へ駆け上がった総合格闘技の実力者。
少年部指導歴20年の経験に加えて、科学的根拠に基づいた安全で効率的な発育期の少年少女に適した運動プログラムを実施。ユニークでお子様にも解りやすい指導スタイルが人気を博しています。
2005年の第二回北斗旗空道世界選手権大会 中量級において優勝。

POINT2 空手は豊かな人間教育の場です。子ども達の健全なる育成のため、身体を鍛えるとともに、礼節、勇気、忍耐力、協調性、想いやりなどの社会的能力の高い豊かな人間教育を行います。もちろん競技成績も大事ですが、子ども達のコミュニケーション能力や自立のお手伝いを目的とした“道徳の時間”のような稽古を行います。

POINT3 空手はバランスの取れた運動神経を育てます。空手は、心身の調和を図り、身体を前後・左右・上下に均等に動かします。平常の動きではあまり使われることのない筋肉を使うため、幼少期には理想的な全身運動となり、バランスの取れた身体の発育を促します。

POINT4 アルビレックスカラーのオリジナル道着での稽古!オレンジを基調としたカラー道着の着用は、他の道場からの注目度は抜群です。

アルビレックスカラーのオリジナル道着での稽古!

レッスン料金 ビッグスワン校月会費(週1回)5,990円 レッスンスケジュール 火曜日17:15-18:45 その他の料金 [入会金]5,400円 [施設使用料]5,400円/年[スポーツ安全保険料]800円/年[道着]9,180〜11,340円 対象 年長〜中学生

Q&A

無料体験はできますか?
A. できます。電話(025-201-7779)か、お問い合わせフォームからお申し込みください。
振り替えはできますか?
A. できます。ただし、水曜、土曜日の大形道場への振り替えとなります。詳しくはこちらをご覧ください。
空手は初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
A. 心配いりません。達人と呼ばれる人も最初は初心者です。先入観がない分、かえって上達が早いこともあります。
どのような稽古を行うのですか?
A. 空手の“突き”や“蹴り”↔護身として実用性のある“防御”。
力学的な崩しを用いた“投げ”↔転倒時に怪我をしないための“受け身”。
倒して押さえて相手を制圧する“押え込み”↔押さえられた状態から脱出する“回避術”。
対極のようで表裏一体の武道の技術を、順を追って満遍なく習得していきます。
総合空手ってどんなスポーツですか?
A. 従来の空手本来のパンチ(突き)やキック(蹴り)を中心とし、隙を見て投げ技や関節技も用いる“総合的な格闘技術”であることと、精神面の強化・成長も目指して“人間としての総合力の向上を目指す”という2つの意味で、“総合空手”を名乗っています。
空手は危険ではないですか?
A. 怖い、痛そうというイメージが先行しがちですが、段階を追って慎重に稽古をしてステップアップしていけば、身体一つで誰でもできるスポーツです。実際の稽古では、防具(ヘッドギア・緩衝サポーター)を付けて行うので安全です。
武道を習うと暴力をふるう子にならないですか?
A. そんなことはありません。まずは感情をコントロールする心から作っていくのが武道です。“突き”“蹴り”の技術の追求だけでなく、高ぶる気持ちを押して、忍ぶという“押忍の精神”を学べば、落ち着きと我慢強さ、思いやりを持って接する子に育ってくれるはずです。
道着はすぐに必要ですか?
A. 入会してすぐには必要ありません。当初は動きやすい服装で結構です。1~2ヶ月後を目安にご購入をご検討ください。
帯の色はどのように変わるのですか?
A. 定期的な昇給試験に合格すると、白から橙→紫→青→黄→緑→茶→黒帯と変わります。黒帯を目指して、頑張ってください!
見学・体験受付中 まずは気軽にご体験ください!
▲ページ上部に戻る