小1~3年クラス

オールアルビレックス・スポーツクラブのPOINT

コオディネーショントレーニングで運動神経を高める!

コオーディネーショントレーニングとは、一言で言うと"運動神経を創る運動方法"のことです。
各スポーツの技術を高めるためには、基本的な運動能力が備わっていることが大前提です。
コオーディネーショントレーニングで、運動神経の"幅"を徹底的に広げます。

ドイツの運動資格などを持った専任講師による徹底指導!

研究機関であるドイツ ライプチヒ大学と、ライプチヒスポーツ科学交流協会(コレスポ)を通じて、
最新のコオーディネーショントレーニングに関する概念・情報を学び、実践しています。




ライプチヒ大学公認
コオーディネーション
トレーナー 修了証

トップアスリートも実践!元プロ野球トレーナー監修によるプログラムで、基礎体力・運動能力も向上!

コオーディネーショントレーニングと併せ、トップアスリートでも取り入れている
基礎体力・運動能力向上のためのトレーニングも行います。
大まかにスピード、パワー、柔軟、敏捷の4つのテーマに分け、どんなスポーツにも応用が効くような
センスあるアスリート育成を目指します。

Q&A

無料体験はできますか?
A. "プロのアスリートを目指しましょう"というクラスではありません。あくまでも技術練習だけでは補えない基本的な体の動かし方の獲得やどんなスポーツでも応用が利くような運動神経を育てるためのクラスです。基本理念は"スポーツを楽しむ、スポーツを好きになってもらう"こと。スポーツを楽しむことに主眼を置き、笑顔の溢れるクラスです。
自分用のスケート靴はすぐに必要ですか?
A. すべてのスポーツの土台となる運動神経はとても重要です。運動神経の基礎をバランスよく整えるための運動ですので、まずは当クラブにお任せください。また、特定の種目との併用が最も効果が発揮されます。技術練習だけでは補えない、基礎運動能力の獲得を目指します。
練習時の服装について教えてください。
A. リトルアスリートクラスは、さまざまなスポーツを行う上で最も大切な基礎運動能力と、運動神経を育てるクラスです。何事も基礎があるように、まずはしっかりとした土台を作ってから、挑戦されることをお勧めします。また、オールアルビレックス・スポーツクラブでは、本人のご意向や適正を見て、各アルビレックスのスクールをご紹介、ステップアップを図ることが可能です。
お問い合わせ・お申込みフォーム
見学・体験受付中 まずは気軽にご体験ください!
▲ページ上部に戻る